江ノ電と江ノ島・・・

ここは江ノ電の江ノ島駅・・・

普段は車での移動ばかりなので駅周辺は未知

なので歩いて散策してみることに~~

駅と江ノ島を結ぶ道にある人気のスムージー屋さんで

インスタ映えを狙ったり

路面電車さながらの江ノ電の横をすり抜け

江ノ電モナカさんでつまみ食いをしたり

帰りは134号を流し湘南のサーファーを眺めながら

鎌倉を後にしました。

何度来ても飽きないのが湘南鎌倉エリアなんです😊

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

高知~しまなみ海道~尾道・・・

折角高知までやって来たので坂本龍馬像を見学し

名所「桂浜」を散策~~

ライトアップされた「高知城」も見学し

この近くの温泉宿に宿泊~~

翌朝一番で高知道を使い一気に愛媛・今治の「しまなみ海道」へ~~

最後の査定は瀬戸内海を渡り本州側の広島県尾道市・・・

慌ただしくも何とか無事に任務完了!!

夕方のフライト迄それなりに時間があるので

しまなみの「大三島」の海辺のカフェで遅めのランチタイム~~

瀬戸内の海を眺めながら

テラスで窯焼きのピザを食べる至福の一時~~

目の前の海がとにかく綺麗なんです(^^)

いや~こんな環境で暮らしてみたくなりますねぇ~

隣の島でレモン発祥の島「生口島」にも立ち寄って

少しだけ「しまなみ海道」の良さを体感する事が出来ました。

それなりに満喫するには3~4日は必要かも・・・

次は自転車でも積んで

プライベー旅行で来たいと思いま~す(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

四万十川の沈下橋巡り・・・

この日は定休日の振替で基本仕事はお休み・・・

生きている間に一度は足を運んで見たかった

最後の清流「四万十川」を下流に向かって進みます!!

見所はやはり沈下橋と川のコラボ~~

水面までは近く、柵もなく、幅も狭く

車一台がギリギリのスリル満点の橋ですが

橋の上からは絶景が待っています!!

四万十川には多くの沈下橋が存在しますが

風情漂う人気の「勝間沈下橋」と

橋の長さが一番の「佐田沈下橋」では

この時期だけの菜の花とのコラボ😊

対岸では屋形船とのコラボもあり~~

やはり絵になります🎵

四万十の最後はこれ!!

ここまで来て食べない選択はありません。

噂には聞いてましたが

本場の鰻重は旨すぎました😊

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

四国・愛媛から高知へ

昨日の朝、東京・羽田空港からは

なんと富士山がクッキリ~

そんなタイミングでの四国・松山までのフライト~~

途中眼下に現れた南アルプスに感動しながら

90分足らすで愛媛の松山空港に降り立ちました!!

松山市内で松山城近くで1台目の査定を行い

その足で峠道で100キロ以上南下して

四万十川中流の松野という所で2台目を査定~

とっても良いところですねぇ~😊

今回のレンタカーはトヨタ・ビッツ

だからなのか?

まぁ~まぁ~疲れてたので

宿でゆっくり温泉にでも浸かります😅

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

リアルな千円札富士山・・・

春が来たと思わせる陽気となった昨日

富士五湖の一番西にある本栖湖に行って来ましたぁ~

目的は本栖湖の対岸に位置する「中ノ倉峠」からの富士山を見る為!!

ほんの30分程登山道を登ると展望スペースが現れます!!

絶景です(^^)

更に寄って撮影すると

ここがあの千円札に絵が画れた富士山の場所だと確信出来ますねぇ~

このロケーションを生で見られて

なんだかとっても「得した気分」になりました(^^)

本栖湖の湖畔でまったりしてから大井松田に移動~~

今年は人気の「まつだ桜まつり」は中止となっていますが

大井松田の河津桜は今が見頃~~

パーキングは閉鎖されていますが

徒歩でならこの西平畑公園に入れます!!

多くの写真愛好家の方々と一緒に丁度夕刻を迎え

昼間とは全く別の「富士山」を眺める事が出来て

ハッピーエンドとなりました(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

長嶋茂雄ロード&伊豆三山/登頂・・・

一昨日の定休日は静岡県伊豆の国市に・・・

目的は伊豆三山を縦走~~

まず最初に登るのは大仁町の狩野川沿いで

岩肌むき出しで切りだった迫力の城山(じょうやま)!!

城山登山道入り口の看板・・・

あのミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんが

V9時代にオフシーズン自主トレで山籠もりをしていた場所なんです!!

ミスターが走って登った登山道を登ります!!

クライミング練習場所としても有名で

この日もなんと女子がクライミング練習中~~

そんな見学をしつつも、

1時間程でまずは342M 城山/登頂成功~~

城山山頂からの富士山~~

次に向かったのは伊豆三山で最高峰の葛城山(かつらぎやま)~~

ここは現在「伊豆の国パノラマパーク」として人気の観光名所で

ロープウエイで山頂まで来れれます!!

観光客の皆がジャンパーを着こんでいる中

1時間半ほどかけ

急傾斜を登り切って薄着で汗だくになりながらもなんとか

452M 葛城山/登頂成功~~

昼食をとり小休止してここから西伊豆方面に・・・

1時間半ほどで最後の山でもある発端丈山(ほったんじょうやま)に~~

409M 発端丈山/登頂成功~~

ご褒美でもあるここからの富士山~~

このためにザックに入れて持って来た珈琲を飲みながら

鳥の囀りをBGMに暫し絶景を味わう

さぁ~ここから三津方面に急斜面を下ります。

ここは殆ど人が来ていないようで

登山道も落ち葉だらけで超歩き難い。

膝に痛みを感じながらの下山途中で

本日一番の絶景富士山のプレゼント!!

駿河湾と淡島と富士山の最高のコラボ(^^)

ギリギリ日没に間に合うタイミングで

三津に下山~~

総歩行距離は約12キロ

高低差も三山で1000M位・・・

いい感じにヘトヘトになりました(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

349M 南房総 富山/登頂・・・

昨日はアクアラインを使い千葉県南房総へ!!

館山道のハイウエイオアシス「道の駅富楽里とみやま」近くの

丁度見頃を迎えたであろう「すいせん遊歩道」なる所!!

南房総での出迎えは春を感じさせる満開の菜の花畑~~

このちょっと先に「すいせん遊歩道」の入り口があります。

ちょっとしたプチ登山感覚であぜ道をひたすら登ると

山の至る所に自生?した水仙が・・・

正に見頃です(^^)

目前の早春を満喫しからは

向いに見える349.5Mの富山(とみさん)を登って見る事に・・・

看板にもあった「伏姫籠穴」なる所も立ち寄って

349.5Mしかない低山「富山」の山頂を目指していると

7合目付近で問題発生!!

引き返して来た登山者が「大崩落していて通行が困難」との情報をGET。

その現場まで行って見ると40Mほどの区間が大崩落~~

危険と背中合わせのこの状況でしたが、進むことに!!

保障のないロープを頼り集中力を高めて幾つもの難所をクリアーして

この難関突破に成功!!

ここからは普通の登山道を進み無事に登頂成功!!

1999年に皇太子夫妻が訪れて人気となった「愛の鐘」も鳴らして

山頂からの景色を満喫し、遠回り安全ルートで無事に下山(^^)

「標高が低いから」登るのが簡単だと決めつけちゃダメですね。

山をなめちゃいけません。

登山は常に危険と背中合わせ・・・

トータル歩行距離は13~15キロ・・・

晩はぐっすり眠れました(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

THE OLD BUS/西伊豆・・・

先日の伊豆でのブログで

気になっていた方が多かったネタ・・・

あの海辺に佇むオールドバスを詳しく紹介します!!

本当に海辺に佇んでいます!!

気になるバス内部に乗り込みましょう(^^)

役目を終えた運転席からは哀愁が漂っていますね!!

内部は完全なカフェバー~~

この空間ならではの独特なゆっくりとした時が流れます。

バーで飲み過ぎても安心~~

なんと宿泊施設もあるんです(^^)

このオールドバス

3年程までは横浜の港で30年間も営業されていた

知る人ぞ知る有名な「BUS BAR」だったのです!!

場所の明け渡し等でスクラップも検討されたこのバスを

何とか生かしたいと「プロジェクト」が立ち上げられ

クラウドファンディングで資金を募り

この西伊豆に歴史的「バスバー」の移設が実現出来たのです!!

30年動いてないバスの移動は相当難儀されたようです。

今では富士山と駿河湾とのコラボが眺められる「オールドバス」

バスの天井に貼り付けられた無数の名刺は

横浜でのお客様の足跡的なものがそのままここに残り

西伊豆の地でも新しい名刺が増え始めています。

実はZOOMの名刺も貼ってありますので

是非探して見て下さい(^^)

The Old Bus

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

中伊豆・南伊豆・西伊豆・・・

前日から前入りして出張査定を2台ほど・・・

目的地は静岡県伊豆半島の最南端に位置する南伊豆!!

東名高速・足柄SAにて雪化粧を整えた「富士山」を眺めながら

伊豆縦貫道を抜け

林道を抜けて中伊豆で少し観光~~

人気のない静まり返った「浄蓮の滝」に立ち寄り一息。

夕刻に宿のある石廊崎近辺に到着し

ゆっくりと時を刻む夕日のショータイムを堪能~~

翌朝は弓ヶ浜からの日の出から始まり

今回のメインであるお客様のガレージにて2台の名車を査定・・・

仕事を終え、伊豆を楽しみながら戻りま~す!!

まずは壮大なスケールの石廊崎最南端からの絶景を・・・

西伊豆ルートで進み雲見港からの富士山を眺め

堂ヶ島で小休止がてら貸し切り状態の遊覧船に乗り

堂ヶ島巡り&日本版「青の洞くつ」初見(^^)

所々で梅も桜も咲いています!!

流石伊豆半島~~温暖ですね(^^)

最後は西伊豆の海辺に佇むオールドバスで珈琲タイム!!

いや~トータル400キロ程走りましたが

やっぱり伊豆はいいですねぇ~(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m

1084M 奥多摩・鍋割山/登頂・・・

当日の朝にも確認した「曇り後晴れ」天気予報が外れ

到着した奥多摩はにビックリするほどの本格的な雪模様・・・

登るか?止めるか?迷いましたが

天候の回復に期待して登山スタート!!

まずはケーブルカーを利用して

ここ「秩父多摩甲斐国立公園」内の御岳山で

パワースポットでもある武蔵御嶽神社まで舗装の参道を歩きます。

30分程で神社に到着~~

ここは単なる通過点・・・

ここから登山道に入り、鍋割山の山頂を目指します!!

標高が上がるに連れて気温は氷点下に・・・

慣れない雪道を登り続け何とか山頂に到着!!

奥多摩・鍋割山 1084メートル

体を休めるとあっという間に寒さが襲ってくるので

ものの数分で下山開始!!

下りで最短距離の険しいルート選択~~

北斜面で日陰で北風

雪が凍る前に抜けなくてはならず、時間との闘い・・・

油断の許されない緊張が続きながらも

なんとか危険個所をクリアー

ゴール手前で遅めのお昼ご飯を頂き

ホッと一息(^^)

生命の危機も感じた今回の登山は

学ぶものも多くありました。

最後に景色を眺めて無事に下山~~

いやぁ~ 疲れたぁ~(^^)

――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――

゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚

ブログランキング・エントリー中!!

旧車・クラシックカーランキング

貴方のポチッが励みになります

m(--)m