あの「YOKOHAMA WALKER」の
「神奈川の山登り・ハイキング」が目の前に・・・

記事の中身も充実していて
参考になるものばかり(^^)

今後の定休日の過ごし方・・・
見えて来たかも(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
あの「YOKOHAMA WALKER」の
「神奈川の山登り・ハイキング」が目の前に・・・

記事の中身も充実していて
参考になるものばかり(^^)

今後の定休日の過ごし方・・・
見えて来たかも(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
大型連休の3日目も、高速道路は朝から大渋滞・・・
午後2時過ぎでも下りは真っ赤!!

そんな中、今日から始まったのがあの
秋の交通安全運動~~
今月末までの10日間は各方面で取締が超厳しくなります!!

車でお出かけする皆さん
ももクロのポスターのキャッチ通り
「ルールを守って交通安全」
で(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
先週の北海道・釧路に訪れた際に
カヌーでの川下りのの前に立ち寄ってくれた
ネイチャーガイドの小林さんの撮影ポイントの一つ!!
ここは一般の観光客は立ち入ることが出来ません。

土地の所有者の了解を得て
軽自動車でギリギリ通れる草木に覆われた険しい林道を
ひたすら走りクルマが左右に揺れながら
やっと辿り着くポイント!!
こんなポイントに夜が明ける前の午前3時頃にやって来て
身を潜めて撮影するそうです。
勿論天候や風等の気象条件が良い方に向いた際に
野生動物の登場を待つと言う
試練を乗り越えて取れたのがこれ!!
無風の塘路湖の湖面が鏡のように映り込んだ所に「エゾシカ」

「塘路湖」と「タンチョウツル」と「エゾシカ」のコラボと
超レアな「シマエナガ」も
塘路湖での「エゾシカ」の番い

湿原を案内して下さった小林さんの
趣味で撮っている素敵な写真のプレゼント~~
有難う御座いました (^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
有難い事に年に2回ほど立ち寄ってくれる
独立する前に勤めていた会社の元社長様がご来店~~

初めて働した社会人1年生から15年程の間
「商いのいろは」をこの恩師から学ばせて頂きました(^^)

恐らく年齢的には80歳あたり・・・
なのに本当にビックリするほど元気!!
現役当時もバイタリティー溢れる方でしたが
今も進行中と言う恐るべしお方です!!
今は「人生のいろは」を教わっています。
次回は奥様と一緒にご来店下さいね(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
先日の事ですが、BMW1600TIの納車引き渡しの際
クルマに乗り込む直前にバックから取り出したのがコレ!!

なんと『ドライビングシューズ』です!!
しかもBMW製でマーク入り~~!!
ドライビンググローブを持参した方は結構いましたが
シューズまで持参は筋金入りかも(^^)

因みにこのオーナー様
インスタにも頻繁にUPしてくれていま~す!!
インスタの検索ワードは 「1600ti」
是非フォローを(^^)
BMWでインスタと言えばもう1人いらっしゃいます!!
あの湘南の女子サーファーで
普段足でBMW2002を乗りこなすこの方も・・・
カッコいい動画も頻繁にUPしているし
顔出しも全開~~(^^)

検索ワードは「ryu_benbe.2002」で~す(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
私事ですが、先日誕生日を迎えましたぁ~
会社でも祝ってもらい

自宅に戻ってからも愛娘からのサプライズプレゼントが!!

なんとヒガシヒルマンリクガメのベイビーです!!
基本、爬虫類は好きなんですが・・・
特にカメは大好きなんですが
しかも飼育ゲージや照明も付いている!!

いやぁ~
有難い事ですね(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
日頃古いクルマばかり取扱っているので
携わる事が無かったとは言え
先日のブログのレクサスを登録するにあたりマジで驚きました!!
エコカー減税やらグリーン化特例やらで
取得税も重量税も免税なんですねぇ~(汗)

ハイブリットカーのオーナーが増える筈ですねぇ~
古くから1台のクルマを乗り換えずに大切に乗っている
本来のエコの方々が
増税されている点はやはり解せないなぁ~
勿論
地球温暖化等の環境問題は非常に大切な事ですが・・・

増税や維持メンテナンスにお金が掛かっても
モノへの思いやりや愛情があって
古き良き時代のクルマに乗り続ける方々を

ZOOM CAR COLLECTIONは応援し続けます(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
なんだか突然聴きたくなった昔の曲・・・
頭の中でイメージして思わず口ずさむ
中村雅俊さんの「俺たちの旅」〜
ヤフオクで3枚セットを格安で買ってみた!!

聴いてみると他にも懐かしい曲が沢山あり
テンションがあがる!!
車内で聴くのは勿論ですが
仕事中のBGMにも最高かも😄
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
親友の突然の訃報を受けてから早1ヶ月程経過・・・
世間では仕事始めにあたる昨日の晩
「お別れの会」がみなとみらいの東急ベイホテルで厳かに行われた。

同級生でありながら、こんな形でその実力を窺い知るとは・・・

生前からスケールが大きかった剛に相応しい祭壇・・・

しっかりと「別れ」を告げる事が出来ました。
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
快晴の青空が広がる今日の横浜・・・
午前中から某業界オークション会場に行って来ました!!

出品台数はまずまず・・・

気になるクルマや注文車輛が数台ありましたが
今回はパス
別件での用事も済ませ2時間程の滞在で終了~~

地元の会場なので定期的に足を運ぶべきかも(^^)
――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――
゚☆,。・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・☆゚
ブログランキング・エントリー中!!
貴方のポチッが励みになります
m(--)m
クラシカのスタッフによるクルマ系ブログを毎日発信
A daily selection of the best content published on WordPress, collected for you by humans who love to read.
The latest news on WordPress.com and the WordPress community.
コメントを投稿するにはログインしてください。